ブログ

ドラムの里

千葉の栄町にあるドラムの里をご存知ですか? 四街道市から車で1時間弱、成田市のそばにある町です。 先日そちらにお邪魔して、栄町の観光協会の大久保理事長のお話を聞かせて頂きました。 大久保理事長はドラムの里にある、レストランこもれびの経営を通して栄町全体の発展に尽力されています。 「レストランこもれび」は、その名の通り、日の光が降り注ぎ、お昼時にはたくさんのお客様で賑わっていました。メニューも手打ちそばやお弁当、いろいろあって迷います 一緒に行った方は金曜日限定 手打ちそばを注文されてました。 どれにしようかな・・・手打ち蕎麦も美味しそうだし、御膳も美味しそうだし・・・どれも美味しそうで決められないな~・・・・ 迷った挙句、決めました! 「木もれ日ご膳」 煮物やハンバーグ、それにおひたしなど、いろんな種類のおかずがちょっとずつ盛り合わせてあり、大満足なランチです。 煮物もすべて手作りで、決して濃くない味付けがとても優しいお味でした。 すべて手作りで!というのも大久保理事長のこだわりだと伺ったばかり。 私は手作りが大好き!・・手作りが嫌いな人っていませんよね(^^) 大きな野菜がごろごろのった四季彩カレーも気になるし、 手打ち蕎麦にも惹かれるし・・・ また来たいな~と思ったレストランでした。 大久保理事長、笑顔で迎えてくださったスタッフのみなさん、ごちそうさまでした。 おなかいっぱいになったところで、同じ敷地内にあるJAの直売所にお買いもの♪ 地元でとれた新鮮な野菜や農産物、お花などがたくさん並べられていました。 ドラムの里は公園もあるので散策のあとレストランでランチ♪なんて素敵な一日はいかがでしょうか?

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター