ブログ

大盛況!わくわく市民フェスタ2011 その1

2月20日日曜日にわくわく市民フェスタ2011がひらかれました。 センターブログでは2回に分けて、フェスタの様子をお伝えします。 朝10時からの開会式ではすでにたくさんの方が詰めかけて、体育館の中はわくわくした子供たちの笑顔!でいっぱいでした。 開会式には佐渡市長もご挨拶され、続いて中央小学校の金管クラブが元気な演奏を聞かせてくれました。 わくわくフェスタ 全体写真 『中央小学校の金管クラブの演奏』 そしていよいよ体験コーナースタート!! 子供たちは思い思いのコーナーに散っていきます。 体育館の外では サンデー木工倶楽部と昔遊び塾の体験コーナーに子供たちが群がっています。 木で巣箱を作る体験では、実際にくぎを打ち、どの子も一生懸命です。 わくわくフェスタサンデー木工 『巣箱を自分で作ってみよう!くぎ打ちできるかな?』 わくわく市民フェスタは毎回会場を変えて行っています。 今回は中央小学校でしたが、市内の5つの小学校区を順番に回っているそうです。 団体の活動内容もわかり、いろんな楽しい体験もでき、つきたての美味しいおもちも食べることができて、新しい発見がある『わくわくフェスタ』 本当に盛り上がった良いフェスタでした。 準備された委員のみなさん、体験コーナーで教えて下さった各団体の方々お疲れ様でした。

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター