ブログ

職業体験を通して・・・

今回の職業体験で、初めて他己紹介をしました。 人を紹介することは初めてで、とても難しく、 その人のことをよく知らないといけないんだぁ・・ と思いました。 市役所見学では、市役所が5階まであることに 驚きました。全ての課を間近で見て、そのあと 特別に屋上に行って風力発電の現場を、見せて いただきました。自分が住んでいる市なのに、 風力発電を行っていたことにすごく驚きました。 作るのに2ヶ月くらい、重さ900㎏、高さ5mの、 発電機は地震の影響で作られたものらしいです。 次に1月にオープンする「さくらそう」の、開店準備を 手伝いました。みんなが一致団結して作業していて かっこよかったです。1つのお店が開店するまでの 大変さを身を持って体験できました。 2日目は昨日行った「さくらそう」の宣伝ポスターを 制作しました。伝えたいことを伝えられているか心配です。 次にヨッピーで市内見学をしました。 細い道を通っていることに驚き、2回程満員に近い 人数になりました。細い道を通っているということは 体の不自由な人にはとても便利なのかなと思いました。 2日間の職場体験を通して思ったことは、 自分が思っていた仕事内容と全然違いました。 市民の皆様との関わりがすごくあることを知りました。 本当にいい経験が出来ました。 ここで学んだことをこれからの生活や 将来に生かしていきたいと思います。 2日間ありがとうございました。

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター