ブログ

第3回「ご当地グルメ」講座開催しました!

今回は、わろうべの里・食のスタジオで四街道ご当地グルメの候補作品を実際に作って試食をしました。「四街道産品の(小麦粉・そば粉・なし・野菜など)を使って」鹿放パン、ルボン山(甘食)、コッペパン、なしカレー、ガレット(そば粉を使ったクレープ)、大和芋と生姜を練りこんだ手打ちうどんを4つのグループにわかれて作りました。 どれも良い出来ばえで、参加者全員満足・満足。20121004_ご当地グルメ かぼちゃかりんとう・しあわせカステラ・しあわせクッキーも加わりました。20121004_ご当地グルメ2 みんなでいただきま~す。20121004_ご当地グルメ3

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター