ブログ

四街道北中学校職場体験

僕がこの職場体験で印象的だったのは、新聞の印刷と折り込みです。なぜならプリンターの印刷速度が速く3500部を短時間で印刷し、折り込み機も折る速さがとても速いからです。こういう機械はあまり使用したことがないのでいい経験になりました。               (竜馬) 10月31日、11月1日で職場体験をやりました。印刷、折りこみで作った新聞を4人で手分けして、3つ折りにしたりハンコを押したりしました。細かい作業で手が痛くなってしまったけれど、とてもいい体験になりました。 (優斗)中学生参加 四街道にご当地グルメを作ろうという話し合いに参加させてもらいました。そこでは、集まった市民のみなさんが、四街道が活性化するために、アイデア、意見などを出し合っている姿が、すごくいいなと思いました。自分も将来、自分が住んでいる町おこしに協力出来たらいいなと思いました。 (俊貴) 職場体験の中で印象的だったのは、市役所の中を1階~5階までの案内や説明をしてもらったことです。なぜならあまり行かない市役所で、他の人が知らない、色々な部署の仕事などを教えてもらえたからです。色々な説明をしてもらえてよかったです。(龍)

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター