ブログ

千代田中学校 職場体験

千代田中学校 職場体験 11月28日(水)と29日の二日間、千代田中学校の女子2名と男子2名が「みんなで地域づくりセンター」で職場体験をしてくれました。皆さんの感想を聞いてみたいと思います。 四街道市役所で二日間職場体験をして、私の市に対するイメージは変わりました。地域づくりセンターの棚には、多くの団体の資料があり、四街道を活気良くするために多くの人が動いている事を知りました。職場がどんな雰囲気であるかも感じることができ、良い体験になりました。 K.N 僕は、市役所で2日間職場体験をして色々なことを学ぶことができました。たとえば、自治会や団体のことについて知りました。自治会や団体では、子どもを中心にして行っているところや、四街道をより良いところにするために行動しているところがありすごいなと思いました。T.M 僕は、この地域づくりセンターでの職場体験を通して、市役所の大切さを改めて知りました。地域づくりセンターにはいろいろな団体や自治会の資料があり、初めて知るようなことばかりでした。この貴重な体験をこれからの将来に役立てたいと思いました。T.K この見学は私にとってすごく役に立ちました。地域を守ろうとする運動(ボランティア)や助成金についてなど教えてもらい地域を大切に思って行ってやっていることに「地域づくりセンター」と言う名前だけあってすごいなぁ、一人じゃできないすごいことだなぁと改めて思わされました。S.N

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター