ブログ

四街道中学校職場体験1

DSC05459.JPG僕は職場体験を通して市役所についていろいろなことを学びました。

一日目は市役所を見学して自分が思っていた以上にいろいろな課があったので驚き

ました。(°д°)

見学した後は模造紙に団体活動情報をまとめました。

2日目もまとめをしました。でもそれはすごく大変だということがわかりました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

社会において働くということがわかりましたo(^o^)o

Y.S

DSC05461.JPG

こんにちわ!!!! 

僕は職場体験を通して、色々なことを学びました。

例えば、市民との関わりに力を入れているみたいで、とても職員の皆さんは話し上手

でした。

市役所の見学はわくわくしました(o^^o)

たくさんの課があり難しそうな仕事バンバンこなしていましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ちなみに、職員の数は多く620人ぐらいだそうです(゚o゚;;

僕はこの2日間で人と人との関わりの大切さが分かりました(*≧∀≦*)

職員の皆さんは明るくやさしい人が多く、とても楽しい職場体験になりましたヽ(・∀・)ノ

N.A

DSC05455.JPG

今、私は地域づくりセンターに来ています。市役所見学では、いろいろな課があり、

私たち市民のためにいろいろいろな仕事をしているんだなぁ~と思いました。また、

市役所はリサイクルを行っていました。廊下には紙、空き缶などといった回収箱が

あり、きちんと分別していました。

私たち市民の手本となるようにいろいろな活動をしていることが分かりました。

四街道は福祉に力を入れていることも分かりうれしかったです。

みなさん、たまには市役所でもぶらりーと見学したらどうですか?

楽しいですよ!

Kae.F

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター