ブログ

旭中学校職場体験1

DSC05425.JPG

こんにちは、今日は四街道市役所で職業体験をやらせていただきました。

今日午前中にまず、市役所の仕事について教えてもらいました。

四街道市役所の職員の数はやく620人もいてそんなに人がいるなんて知りませんでした。

そして次に市役所の屋上に行って風力発電を見ました。

風力発電のいいところは曇りになっても発電できるそうです。しかし冬になると北風が建物

に遮られてあまり発電できないそうです。

市役所の職員の方は優しく教えてくれてとってもわかりやすかったです。(๑≧౪≦)

by S,R

DSC05422.JPG

こんにちは、今日は四街道市役所、みんなで地域作りセンターの職業体験をさせてもら

いました。

僕はあまり市役所でどういう仕事をしているかよく分からなかったのでいい勉強になると

思いました。

四街道市役所の総人数は604人と自分が想像していた人数より多かったです。

主な仕事は地域のためにイベントや問題点を考えて行動しているそうです。

今日の体験は貴重な体験だったと思うのでいい勉強になったと思います。by  R .K

DSC05432.JPGはじめまして、こんにちは。

旭中学校の職業体験で、「みんなで地域づくりセンター」で体験させてもらいました。

市役所の仕事を説明してもらったり、地域づくりセンターで困ったことの相談にのってもら

ったり、やさしくしていただきました。

みんなで地域づくりセンターのHPを見ながら、そこでの活動を教えてもらったり、パンフ

レットなどを見せてもらい、企画を作ってみたりと体験はとても楽しかったです。

午後は、HPに載せる写真撮るのに、スケッチブックに一言書いて撮影しました。2日目の

体験の説明などもわかりやすかったです。

A.K

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-20:00
土 9:00-17:00
休館日日、月、祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター

関連リンク

TwitterやFacebookでも情報を更新しています。フォローはお気軽にどうぞ。

Twitter

地域づくりマスコットくりんちゃんがつぶやく、四街道市みんなで地域づくりセンターのTwitterページはこちら

Facebook