ブログ

千代田中学校職場体験

 自分は今まで、市役所に勤務している人はずっとコンピューターに向き合っているというイメージがあったのですが、実際体験をしてみて、イメージが一気に変わりました。

 困っている市民、市役所を必要としている市民と向き合って、相談(話をしている)をしているのです。自分は、こういう職業に就くには勉強ももちろんのこと、コミュニケーション能力が必要なのだなぁと思いました。

さらに市役所には、相談しに来た市民がどこに行けばいいかわかるよう、部署ごとに色分けされているのです。自分は今までに何度か市役所を訪れたことがあったのですが、ここまで工夫が施されているとは思ってもみなかった事です。

 自分はこの2日間の職業体験で、将来自分はこういう職業に就きたいという思いをより一層強くさせました。

千代田中学校2年名無し

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター