ブログ

旭中学校職場体験2

DSC05452.JPG

こんにちは。旭中学校の職業体験で市役所に来たT.Fです。

今日の職業体験を通して、みんなで地域づくりセンターの仕事や、市役所のいろいろな

課の仕事が知れて、良かったです。

カレンダープロジェクトや、このブログの書き込みをして、すこしでも四街道市に貢献で

きたらいいなと思います。

特にカレンダープロジェクトで撮った写真は面白かったです。

カレンダープロジェクトの写真、ぜひ見て下さい。

ありがとうございました!^o^

 DSC05419.JPG こんにちは!

本日は四街道市役所&文化センターの中にある地域づくりセンターで職業体験をさせて

いただきました。

自己紹介ではガチガチだったけれど、狛さんが「緊張しなくていいよ」と言って下さったの

で、緊張がほぐれました。

 市役所の屋上にある風力発電機が風が強かったので、ものすごく回っていました。

300~500万円くらいするそうですよ!!

 カレンダープロジェクトでは、友人が「よつぼくん」の被り物を被るなどしていて、とても

面白かったです。

 私は、将来市役所に勤めたいと思っているので、勉強をたくさんして、夢を叶えたいです。

 明日は北茨城!!!!

たくさん見学して、学んできます。

 旭中学校 Yu ' 3104

 DSC05430.JPGこんにちは。

今日、四街道市役所で職場体験をした旭中の生徒です。

地域づくりセンターの仕事を学んだり、カレンダープロジェクトや実際に企画を計画したり

しました。

市役所では窓口サービス課やこども保育課などを見学しました。環境政策課では風力発

電を見学しました。

明日は、北茨城で最終処分場や漁業歴史資料館などの見学なのでしっかり学んで行き

たいです。

旭中 原口

 

 

 

 

 

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター