ブログ

四街道中学校職場体験2

DSC05477.JPG僕はここで二日間職場体験をしました。

一日目は午前中に市役所の見学をしました。

名前は全然聞いたこともない課ばかりなのに、多くの課が自分たちの生活に大きく

関わっていて驚きました。

午後は、「子ども」に関する団体等の資料を模造紙にまとめました。

二日目の午前も続きをしました。しっかりと完成して良かったです。

午後はカレンダープロジェクトの写真を撮りました。

二日間でふだん勉強できないようなことをたくさん学ぶことができました。

ここで職場体験ができてとても良かったです。

ここで学んだことを、これからにしっかりと活かしていきたいです。

H・O

DSC05475.JPG

2日間、職場体験にいきました。

ポスター作りや、今の四街道をどう思っているのかを書いて写真を撮ってもらったり、

今日の体験を書いてブログにしたりしました。

ポスターは、四街道市の団体名や活動内容、連絡先を調べて、ポスターにまとめま

した。

今の四街道市を「明るく・楽しく・平和な町」と書いて写真に撮ってもらいました。

最後に今日の感想をブログに写して終わりました。

今日の職場体験は、とてもいい経験になりました。

H・HATA

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター