ブログ

福祉団体ヒアリング 障害者就労・生活さぽーとピース

障害のある方の就職を応援すること目的としている「ピース」はとにかく活気がある作業所でした。

__ 7.JPG

就職したいけどなかなかうまくいかない、対人関係が不安という方が就労を目指し、約2年通所しながら経験を積み社会にでの対応力を身につけます。朝の挨拶から毎日の身だしなみ、作業の正確性まで、職員も熱心に対応します。

__ 6.JPG__ 8.JPG

作業は農作業、養鶏、原木しいたけ栽培、地域新聞折込、配達など。

鶏に餌をあげたり、卵を回収したりする作業も手馴れたもの。平飼いの鶏の卵は大きく、しっかりとしたものでした。

__ 10.JPG__ 3.JPG採りたてのたまごは市内外の産直所などで買うことができるそうです。

__ 4.JPG

__ 5.JPG通所されている方も、生き生きと作業されている「ピース」を地域でも応援していきたいです。

6月17日、18日の大きなテーブルにも出店されるので楽しみですね。

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター