ブログ

千代田中学校 職場体験 4

今回の職場体験で学んだことがあります。それは、市ではさまざまな取り組みがあることです。

自分は、ちばユニバーサル農業フェスタの手伝いをしましたが旗を作ったり、ポスターを作成して、大変だったです。

あとは、コピーの手伝いをしました。この作業はとても大変でした。なおかつ、市役所働いている人は、コピーを日常的に行っているので、そうなると、やっぱり大変だなと改めて実感しました。そして、大量にコピーをした紙を、ホチキスで、とじるのもやりました。これも大変でした。

市役所は、事務的なことを、いつもやっているのかと思っていたのですが、ユニバーサルなど、楽しい行事も行っているんだなと思いました。

そして、自分は市役所の見学をしましたが、市役所にはいろいろな係があるんだなと思いました。

回の体験を終えて、市役所は一人一人が努力をして四街道市を支えていることがわかりました。二日間ありがとうございました。

DSC_0089.JPG

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター