ブログ

四街道市立西中学校 職場体験2

 昨日、今日で僕が学んだことは、すごくありました。その中でも特に自分の心に響いたことは、自分の家のまわりには、自然が余りなく他の家がいっぱいあります。

それに対し昨日行った岡田さん家のまわりでは、自然がたくさんあり驚きました。

散歩でも、自分の家の周りでは見れない貴重な風景が見れて良かったです。「四街道市にもこんなところがあるんだなぁ。」と思いました。それに今回の体験の中で、僕は四街道市は地域の皆さんの協力や地域づくりセンターの皆さんが力を合わせてできた、歴史ある良い街だと心から思いました。これからは、地域づくりセンターの皆様や、地域のボランティアをしてくださっている人たちに、さらに感謝し暮らしていきたいと思います。地域のことをさらによく聞けて良かったです。

12311536_1703576119856182_1080153494_o.jpg

DSC_0095.JPG

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター