ブログ

西中職場体験

 私達は、職場体験でみんなで地域づくりセンターに来ました。

 一日目は、みんなで地域づくりセンターの説明をうけた後、イベントで配るものの数を数えたり、

イベント用のポスターや案内書きをしました。楽しくできました。

cuaf2016.JPG

 二日目は、四街道マップ活用交流会の方々の話し合いに参加させていただきました。

最初は、前回行ったところの反省をしたり、自分達も参加して、意見を出しました。

自分達の知らない四街道の魅力を知ることができました。

 

DSC05510.JPG

この二日間を通して、みんなで地域づくりセンターは、いろいろな団体のサポートをしている場所だとわかりました。四街道にはまだまだ私達の知らない場所やよさが、たくさんありました。

 これからは、私達がここで学んだことを生かして、もっと四街道のよさを、知っていこうと思います。

四街道西中学校 R&H

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター