ブログ

平成29年度コラボ塾 3限目開催

9月15日(金)、四街道市みんなで地域づくりセンターで、コラボ四街道提案に向けての「コラボ塾3限目」を開催しました。今回は、「アイデアのたねを掘り起こし、事業を企画しよう!」がテーマです。参加者それぞれが抱いているアイデアを「アイデアのたね提案シート」に書き込み、それをそれぞれが発表することと、参加者によるアドバイス交換により、あっという間に過ぎてしまった時間でした。DSCF7268.JPG自分の考えを今一つ言い足りてないと思われた方や、「自分が思っているよりも、多くの方が、地域づくりを真剣に考えている」と感想を述べられた方などもいて、有意義な時間を過ごせたと思います。DSCF7265.JPG最後に、市シティセールス推進課の齋藤さんから、みんなで地域づくり事業提案制度(コラボ四街道)の説明があり、今回掘り起こした「アイデアのたね」がコラボ四街道地域づくり事業として実を結ばせることが出来ればとおもいます。

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター