ブログ

大網白里町に行ってきましたv(^^)その2

昨日UPのつづき・・・ まちさぽへお邪魔したあとに向かった先は、『コミュニティダイニングおおさと』さんです。 大里綜合管理という不動産会社の2階で、食を通じてコミュニティの場を提供しています。 ワンデイシェフシステムで、料理好きの地元住民が登録し日替わりでオリジナルランチ(限定30食)を提供しています。 素材も地元でとれた新鮮な野菜を使用して『千産千消』と『エコクッキング』に取り組んでいます。 また、料理も家庭料理・創作料理・イタリアン・マクロビオティック料理など野菜中心の健康食です。 建物入り口 大里総合管理入口 建物外観 建物外観 ダイニング内部 ダイニング内部 そして・・・伺った日のメニューは!こちら!! その日のランチ きのこと野菜のかき揚げ しょうがごはん そば おつけもの デザートとコーヒーはオプションで。 気になる料金は... ランチのみは800円 ランチ+デザート・コーヒーつきセットで1200円 ご飯はお代わり可能です。 ランチのみの営業で12:00~15:00まで。 その後は学童保育の時間になり、子供たちが集まっているそうです。 シェフもいきいきと笑顔で作られていて、とても美味しく大満足でした。 四街道でも食と農と『千産千消』を通じて発信したい・・・ワンデイシェフ・・・コミュニティレストランという発想もあり????? まずは現場を見てみよう!とお伺いさせて頂きました。 将来構想がちょっとばかり膨らんで来たかな(^^) 建物裏のお庭で見つけたのが! 白い彼岸花 白い彼岸花! 白って珍しい!! その横にひっそりとたたずむ石に素敵な言葉が・・・ 庭の石 市民みなさんの心を想い、素敵なまちづくりの橋渡し役と頑張らねば!と思うスタッフでした。

, コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター