ブログ

和良比小学校職場体験

和良比小学校から2名の6年生がセンターで職場体験を行いました。 最初にセンターの役割、仕事内容などについて説明を行いました。 掲示物や各団体の資料を見て地域の活動について学んだあとに 実際の業務の一つとして資料づくりを一緒に行いました。 最後に今日の体験の感想をブログに書いてもらいました。 タイトル:今日参加してわかったこと 頭がいたくなりそうな作業もすらすらできていてすごかったです。 見たこともない手紙がたくさんあってとてもすごかったです。 市町村の手紙には、知っている友達がいました。とてもびっくりしました。 今度参加してみたいです。 和良比小 A タイトル:今日の感想 地域づくりセンターは地域の人達をサポートするところだとわかりました。 何かこまった困ったことがあったらいつでも来たいと思いました。 地域づくりセンターはすごくいっぱい手紙やイベントがあった。 記者クラブという人たちがいたなんて全然知りませんでした。 和良比小 Shuto  明日は3名の小学6年生が職場体験に来ます。 また明日も体験レポートをブログでお届けします!

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター