ブログ

四街道中学校職場体験3

DSC05469.JPG職場体験一日目は市役所を見学しました。

市役所の中には、いろいろな課が働いていて、四街道市は、この方たちのおかげで

成り立っているのかと感心しました。

一日目の午後と二日目の午前は情報の整理をしました。

この仕事は誰でも簡単に出来て、楽しい作業でした。

この職場を体験して学んだことは、地域の方がたに役立つ仕事は大変かもしれない

けれど、人に喜んでもらえる仕事をすると、とても気持ちが良くなる事がわかりました。

将来、こんな素晴らしい仕事に就けたら言いなりと思いました。

瀧川   凌

 DSC05488.JPG

こんにちは。私は二日間、職場体験をしました。一日目は四街道市役所に行き、たく

さんの方々たちがいました。

いろいろな課があり、それぞれの仕事をやっていました。

二日目はたくさんの広告を使い、新聞作りをしました。

作るのは大変でしたが協力して作ることができました。

この二日間は色々なことを体験でき楽しかったです。

きえ

 

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター