ブログ

職場体験を終えて 千代田中学校2

 職場体験では、市役所の仕事や数多くの部署に分かれて事業を行い、市民の提案や要望に応えていくことを知りました。

 Y・Y・NOWSONでは、若い人を呼び込み、地域を活性化させるために、自然を活かした農業やイベント、日本画家の「田中一村」に関する講演会を行っていました。

DSCF1963.JPG

 私は、Y・Y・NOWSONのように地域や環境のために貢献する人が増えるように、学校などでみんなに発信していきたいです。そして、このような活動を通して地域が活性化していくといいと思いました。

 市役所の仕事では、予想以上に数多くの部署に分かれていたので驚きました。私は、大人になったら、公務員になりたいと思っていたので、大人になったら政策推進課に入って仕事をしたいです。

 今回は、とても貴重な体験ができました。

DSCF1959.JPG

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター