ブログ

千代田中職場体験3

1日目は千代田花壇愛好会の方々とイルミネーション作りをしました。それまで、地元なのにイルミネーションをやっているとは知らなかったので去年の写真を見てびっくりしました。私が1番楽しかったのはイルミネーション作りもそうですが、沢山の方々と話せたことです。お孫さんの話など、みなさんいきいきと話していました。そして、みなさん結構ご年配なのですがものすごい高い脚立に登って作業したり、すごい元気でびっくりしました。地域のために活動しているみなさんはすごいかっこよかったです。

DSC_0463.JPG

2日目はポスター作りをしました。どうしたら読んでくれるかなど工夫して作るのは大変でした。でも、完成したときはすごい嬉しかったです。

私は2日間で、人と関わることの大切さ、そして地域やボランティア活動の大切さを学びました。それまで活動を良く知らず、あまり関心がなかったのですが沢山の活動団体がいることを知り、もっと早く知りたかった、そして是非参加してみたいと思いました。この2日間の体験で学んだことを忘れず、これからの生活に活かしたいと思います。そして、積極的に活動に参加できるようにしたいです。ありがとうございました。

DSC_0511.JPG

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター