ブログ

夏休み小学生ボランティア体験おしゃべりサロン「ぬくもり」 

8月17日は市内の小学生6名が旭ヶ丘にある、おしゃべりサロン「ぬくもり」でボランティア体験をしました。初めにボランティアスタッフの皆さんに挨拶をして注意事項を聞いてから「靴を揃える係」「参加者の記帳のお手伝い」「お茶菓子を運ぶ係」を決めて、利用者の皆さんが席に着くお手伝いをしました。

P8170073.JPG

P8170078.JPGのサムネイル画像P8170085.JPG

その後は利用者さんの間に入っておしゃべりをしながら情報交換、おばあちゃんたちの聞き上手に緊張していた小学生も笑顔になりました。

P8170093.JPG

今日の利用者さんが揃ったところで、トーンチャイムという楽器を使って演奏をしたり、四街道の地図を完成させるゲームをして、和気あいあいと過ごしました。利用者さんからは孫やひ孫と一緒にいるようで楽しかったと言われ、ゲームでの記憶力のすごさをほめていただきみんな嬉しそうでした。

P8170106.JPGP8170101.JPGP8170127.JPG

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター