ブログ

インターンシップ日記「これまでの振り返り、今後の予定会議」

今回、インターンシップで四街道市に参加させていただいてます

今回の目的は、「コラボ四街道採択事業の魅力を市民にしってもらう」ことです

なので四街道市のたくさんの団体さんのたくさんの魅力を伝えていきたいと思っています

私を含め、5人の学生で行っていきます

分からないことがたくさんありますが、学生ならではの目線で四街道市の魅力を伝えていけたら、と思っています

今回の私たちのコンセプトは「若い人に見てもらうにはどうするか?」ということです

そのためにインスタグラムを利用して動画をメインに写真もつけて発信することになりました

0816インターンシップ.jpg

今日はこれまでの振り返りを含め、今後動画にしていくかを話し合いました

各団体さんのたくさんの魅力があるので、すらすらと意見が出てきました

しかし、どこの団体さんも魅力があるので、何が一番の良さなのかを考えなければなりません

多少時間はかかりましたが、みんなで話し合い、各団体さんの良さがまとまりました

次は動画にしなければいけないので、秒刻みで何をいれていくのか、相談し全体の流れを決めていきました

多少、みんなの意見が違いましたが、何を入れたいかは、おおむね一緒でしたので、割とスムーズに動画の大筋の流れが完成しました

あとは、大事な動画編集を頑張っていきたいと思います

8月末までの活動なので折り返し地点ではありますが、まだまだ取材も残っているので、若々しくフレッシュに頑張っていきたいと思います

今日はお疲れさまでした

インターンシップ生 石井智徳

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター